知的な痴的な教養講座 開高健(集英社)

ほぼ下ネタ集です。
ちょっぴり知的である点を除けば。
[tmkm-amazon]4087498131[/tmkm-amazon]
なので、内容的には「爆笑下ネタトリビア集」だと思っていただければまあそんなに外れてないと思います。

実はこの本は中学生の頃に初めて読んでかなり衝撃的な内容(痴的に)だったので、今回懐かしく読み返してみたんですが、大人になってから読むとまた味わい深いものがありました。
知識的にも体験的にも、痴的な部分の理解がより深まるので、中学生では汲み取りきれなかった下ネタをちゃんと味わえるんですね(笑)
嬉しいんだか嬉しくないんだか。

しかしこのエロトーク満載の短編集を、あたかも学術的な内容であるかのように知的に論じてしまうあたり、開高さんの知的な意味でのエロかっこよさ全開です。
一歩間違えばただのエロオヤジ、でもそこをちょっとだけかっこよく見せることで教養のあるオヤジに変身してしまう。
羨ましいんだか羨ましくないんだか。

でも自分の父親がこんなんだったら正直引くかもなあ・・・(笑)

☆他の人の記事も読む☆
グシャのランドク
it’s SO good

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA