35万円余ってます…

科研費が余ってます。
今月中ぐらいに使い切らないといけません。
でも好き勝手なものを買うわけにもいかないので、何を買うべきか今日一日考えました。

・・・で、出た結論は「Windowsのノートパソコンを買う」です。

・・・
・・・・・
はい、もちろん僕はMac使いですよ。
Windowsマシンを買うなんて邪道ですよ。

でもね、Macのノートは重いんです。
ちょっと外に持って行って原稿を書いたり、論文の手直しをしたり、ってことができないんです。
それに去年はMacのノートを買っちゃったから、さすがに今年もまたMacノートを買う訳にはいかないんです。

と自分に言い訳をして、Windows Vista プレインストールの最新Windowsノートをゲットすることにしました。
かなり久しぶりのWindowsマシンなのでドキドキです。
とりあえずウィルスに感染しないように注意して使いたいと思います。

ちなみに買う予定のノートはSonyの VAIO typeT で、Windows Vista と同じ1月30日発売です。
買ったらまた報告しますねー。

2 Comments

  1. うちは10年以上もWindows使っているけど、一回もウィルスには感染しとことがないよ。運がいいのかな。。。

  2. ちゃんとウィルスチェックソフトを使っていれば大丈夫なんだと思うけど、全く無防備な状態で感染してないんだったら相当運がいいよ。
    普段ウィルスに対する危機意識が低いMacユーザーとしては、Windowsを使うのはけっこうドキドキです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA