Wednesday March 22nd 2017

Archive for 10月, 2005

ただいまっ

ただいまっ

帰ってきました。 お祭りは終わりました。 明日からまた日常に復帰しまーす。 [Read More]

メインディッシュ

メインディッシュ

今日はメインの惑星科学セッション。 ようやく英語でもなんとか理解できるセッションが始まりました。 でも理解でき [Read More]

@ワイハ

@ワイハ

超高級リゾートにいます。 とてつもなく広いです。 ホテル内をトラムが走っています。 ホテル内を水上バスが走って [Read More]

痛み分け政権

痛み分け政権

先日ドイツ総選挙から3週間の空白をおいて、キリスト教民主・社会同盟の党首メルケル氏がドイツの新首相に就任した。 [Read More]

宗教の壁は崩壊するか

宗教の壁は崩壊するか

先日トルコの EU 加盟への交渉が始まった。 [Read More]

Rosas

Rosas

みなさま、Rosas(ローザス)というコンテンポラリーダンスグループをご存じでしょうか? 2年ほど前にたまたま [Read More]

生徒会長は必要なんだよ

生徒会長は必要なんだよ

先日のパキスタン大地震に対して、すでに世界中がその救援活動に乗り出しているが、効果的な救援活動が行えているかど [Read More]

ノーベル平和賞

ノーベル平和賞

今年のノーベル平和賞は、国際原子力機関(IAEA)とエルバラダイ事務局長が受賞した。 [Read More]


Notice: add_option がバージョン 2.3.0 から非推奨になった引数付きで呼び出されました。代替は用意されていません。 in /home/users/2/chicappa.jp-noinoi/web/wp-includes/functions.php on line 4024

Latest Topics

講演会@唐津

講演会@唐津

僕の出身地でもある唐津で講演会を行ってきました。 [Read More]

NHK カルチャー講座「惑星科学最前線 ~系外惑星 「第二の地球」を探して~」

NHK カルチャー講座「惑星科学最前線 ~系外惑星 「第二の地球」を探して~」

NHK カルチャー梅田教室にて、3回連続講義「惑星科学最前線 ~系外惑星 [Read More]

NHK カルチャー講義のお知らせ

NHK カルチャー講義のお知らせ

以下のとおり、NHK カルチャーにて連続講義を行います。 (NHK [Read More]

【2017年】謹賀新年

【2017年】謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 [Read More]