どんどん話すための瞬間英作文トレーニング 森沢洋介(ベレ出版)

英語上達完全マップの著者である森沢氏本人による、短文暗唱=瞬間英作文のトレーニング本です。
[tmkm-amazon]4860641345[/tmkm-amazon]
僕はちょうどこのトレーニングに適したテキストが見つからずに困っていたところだったので、著者本人によるテキストの発売は本当にありがたかったです。
#他の本だと英作文に付加価値をつけるために、ちょっと洒落た言い回しをしてみたりマニアックな単語を使ってみたりと、余計な手が入っている場合が多いのです。
#あくまでも反射的な英作文回路を作るためのトレーニングなので、変に手が込んでると困るんですよね。

この瞬間英作文トレーニングは、かなり効きます。(実感として)
英語の基礎力は高いはずなのにスラスラと言葉が出てこない、という方にはぴったりです。
もちろん英語初心者にとっても、早い時期から実践トレーニングを行えるので非常に有効な学習法だと思います。

また収録されているCDも
「日本語」→「ポーズ」→「英語」
となっていて、「ポーズ」の間に瞬間英作文を行う、というトレーニングができるようになっています。
よくできたCDです。

おすすめです。

☆他の人の記事も読む☆
トホホなEnglish diary
ブログ「S.G.K.」

1 Comment

  1. 本当に、瞬間英作文は役に立ちますね。私も、前より英語がスムーズに口から出るようになってきました。

    よかったら、私のブログも読んでみてくださいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA