徹夜か早起きか

明日のセミナー発表の準備に追われた一日でした。

とか言いつつ、実際には結構グダグダと過ごしてしまったわけですが・・・。
人はどうして、締め切りや発表が直前に迫るとむしろサボってしまうのでしょう。
「まだなんとかなる」「もう少し追い詰められてからやろう」と、なぜかわざわざ自分を追い込むようなことをしてしまうんですよね。
不思議なものです。

なんてことを言ってるうちに、本当に徹夜で準備しないとマズイかも、という状況になってしまいました。
でも発表は明日の夕方。
午前中か、せめてお昼頃の発表なら徹夜もありなんですが、夕方というのはなかなか微妙なところです。

徹夜してのんびり準備するか、今夜はちゃんと帰って明日の朝早起きして集中してがんばるか。

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

ということでだいぶん悩みましたが(悩む暇があったら準備すればいいのに)もう若くないことを考えると徹夜は厳しい、という結論に。
明日は火事場の馬鹿力に期待します。

5 Comments

  1. >五月の女王
    僕はむしろ追い詰められるとどんどん平静・冷静になっていくよ。
    焦らず客観的に残り時間を計算している自分がいた。。

    んで、結局徹夜をすることなくなんとか無事に発表を終えました。
    ふぅ。

  2. >五月の女王
    確かに慌てないなー。
    そもそもあまり危機感が無いんだよね。
    良いことなのか悪いことなのかわかんないけど。

    >FUさん
    僕は気になってても横になるとすぐに寝ちゃいます (^^
    これまた良いことなのか悪いことなのかわかんないですけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA