年度初めの書類書き

たくさん書類を書きました。
学振の研究実績報告書、科研費の実績報告書、授業料免除の申請書。

・・・いやぁ、思いのほか時間を食いますね。
3つの書類を仕上げるのに丸一日かかってしまいました。

書類書きは(研究と比べて)頭を使わないので楽そうなのですが、実際にはミスをしないよう細心の注意を払うのでかえって疲れます。
しかも授業料免除の書類は手書きしなきゃいけないし。(いまどき・・・)
久しぶりに大量の文字を手書きして、一気に手首が腱鞘炎気味です。

年度初めからなんか妙にぐったりですが、でもこれで一番面倒な書類書きは全て終了。
やっぱりこういう作業的なものは一気にやっちゃうのがコツですね。

明日からはもうちょっと頭を使うこと(研究!)をやりましょう。

さて明日は研究室の席変えで、朝からお引っ越しです♪
席が変わると気分転換になるので何気に楽しみ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA