ジオダイ苦しい2

やっと1章の半分まで読み終わりました。(でもここまでは別の人が担当・・・)
明日からようやく自分の担当の箇所を読み始められます。

来週の木曜に Geodyanamics の1章をやったら、次の日は新着論文セミナーの担当。
んで、その次の週の木曜も Geodynamics の2章の担当。
GW前はちょっと忙しい。

でもこれを乗り切れば、今学期はどちらのセミナーも担当はおしまい。
勢いのあるうちに一気に済ませちゃいましょ〜。

3 Comments

  1. ジオダイって重力や弾性論がある割には地震がないんだよね.
    基本だと思うのだけど,なんでないんだろうねぇ?それが不満.

  2. >さいとーくん
    一応そのことは前書きに書いてあって、教科書としてのレベルや授業時間を考えたら地震学についての記述は削らざるを得なかった、とのこと。
    ただしその後に

    Fortunately, there are a number of excellent textbooks on this subject (← seismology).

    と書き加えてあります(笑)

  3. ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

    前置きなんて読んだことなかったw
    確かに古いほうの岩波地球科学でも1冊裂くくらいだしねぇ.
    でも,dynamicsというからには後半の化学的な内容よりは・・・と
    思ってしまうのです.まぁいいけど.確かに教科書は山のようにあるし.

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA