D論中間発表、そして北の国へ

D論中間発表でした。
なんとか無事に(?)終えました。
イントロをじっくり話してたら、最後の方は時間が足りなくなってバタバタしてしまいましたが、まあとりあえず本発表への免罪符は手に入れたということで (^^;

8月は勝負の月です。
8月こそは余計なことをせずに(飲み会に行かずに (>_< ))真面目に研究一筋の生活を送りたいと思います。 なまけてたら叱ってやってください。 ただ・・・問題はうちの指導教官なんですよね (-_-; もともと身体が弱い人なのですが、とうとう来週から入院。。 8月に入ったら国際会議@ドイツに行ってしまい、帰ってくるのは8月末。。。 1ヶ月間も研究の相談ができないのは正直けっこうツライです。 とにかくしばらくは、数値計算のモデルを完璧な形に仕上げることを目標にしないといけませんね。 指導教官が帰国したらすぐに具体的な詰めの議論ができるように。 がんばろう。 さてさて。 明日からフロンティアセミナー@北海道に行ってきます。 たぶんネットに繋がらない環境だと思うので、24日までメール読めません。 あしからず。 帰ってきたら北海道旅行(いや、遊びじゃないんですが)の様子をアップしたいと思います。 お楽しみに♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA