アップル30周年

4月1日はアップルの30周年記念日でした。

20周年記念のときには特別仕様のマックを限定発売したらしく、今回も何か特別なイベントが起きるのでは?と期待して昨日から待っていました。

日本で4月1日を迎える
 → HP上でも何も発表なし。まあ日本時間だからしょうがない。

アップル本社があるカリフォルニア時間で4月1日を迎えた瞬間に、HPが30周年記念バージョンに変わるのでは?
 → 何の変化も無し。

4月1日の正午に何かが起きる?
 → やはり何の変化も無し。

4月1日はエイプリルフールだし、嘘だと思われるとマズイので4月2日に1日遅れでアニバーサリーをお祝い?(むりやりだなぁ)
 → それでも未だに何も起きず。

・・・う〜ん、このまま特に何も起きないのだろうか??

と、かなり諦めかけていたところでしたが、最後の希望をアメリカ人の労働姿勢に託します。

彼らは土日は働かない。

そう、30周年記念だろうが何だろうが、土日は休むのです。
休み明けの月曜日(4月3日)に会社のお祝いをするのです。

なんか、相当こじつけになってきましたが・・・せっかくだから何か起きてよぉ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA