NHKが「かぐや」の高画質映像の公開をスタートしました

MIAUからの圧力も効いたのかな?

GW中でチェックが遅れましたが、どうやら5月2日よりNHKが「かぐや」の高画質映像の公開に踏み切った模様です。近日中にMIAUからも正式にコメントが出るかと思いますが、とりいそぎ報告まで。

「かぐや」の高画質映像は以下でご覧になることができます♪
http://www3.nhk.or.jp/kaguya/archive/index.html
標準画質と比べると、迫力やリアル感が全く違うのがよくわかります。

ただ、、、ここで公開されているのは解像度が1,280×720ドットのもので、オリジナルは解像度1,920×1,080ドットなんですよね。わざわざこんな微妙な縮小をやんなくてもいいのにねえ (^^;

2 Comments

  1. ふおお!めっさきれい!

    夢が膨らみます。

    のいのいさんの土地見れたらおもしろいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA