気になるもの2つ、メモ的に

可能性を感じたのでちょっとメモを。


まず上の動画。最後まで見るとiTunesで音楽が購入できることがわかります。こういう方法で宣伝するのはなかなか面白いですね。相当センスの良さが要求されますが。Perfumeとか、がんばればいけるんじゃない?

それからもひとつは、以下の記事。
Aerial(エアリアル) – Ajax/Cometの次を行く リアルタイム双方向RPC

このAerialを使って作られたShoutter!というシステムが、不思議なほどハマる。面白い。まだちょっと使い勝手がイマイチですが、もう少し手を加えてやれば(そしてもう少し楽しい遊び方を誰かが思いつけば)twitter並に素敵なツールになりそう?

shoutter!

2 Comments

  1. おもしろい!これはセンスありですな!

    シャウトの方はまた新感覚ですね〜。
    文字のでっかくし方がわからんかったです

  2. >かき〜

    この動画はすごいよね!
    こういうセンスを持った職人と組んで、YouTubeやニコ動で宣伝できればかなりおいしい。

    Shoutter!は、素早く打てば文字が大きくなるよ。
    昨日は帰ってきてから2時間ほどshoutしてしまった。。完全に中毒。。これやばい。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA