ラクをしないと成果は出ない 日垣隆(大和書房)

コレ1冊あれば、もう新しいビジネス書は必要ない!?
[tmkm-amazon]4479792368[/tmkm-amazon]

はい、私もdankogaiの書評を読んで本書を買った人の一人です。

自己啓発書なるものを買ったことがなかった方、あなたはラッキーです。本書一冊あればいいのですから。

自己啓発書を、まるで新しいダイエットを試すように買って読んでは「結局役に立たなかった」とお嘆きの方、その旅も本書でおしまいです。

404 Blog Not Found

うまく書いたものですね。確かに初心者にはピッタリの自己啓発書です。まともな本にまだ巡り会っていない人たちにもピッタリの自己啓発書です。ただ、すでにそれなりのレベルの自己啓発書を読んできた人にとっては、あまりに普通すぎてお口ポカーンな一冊になると思います。内容も形式も言葉も全てどこかで見た・聞いたことのあるような普通の本。1〜2時間もあればサラッと読み通せる程度の中身になっています。

しかし。

実はこのことは本書の価値を貶めることには全くなりません。むしろそんな “普通” 満載の本だからこそ、多くの人にとって読むべき価値のある本に仕上がっているのです。ここがこの本の恐ろしいところ。dankogaiの指摘通り、ビジネス書や自己啓発書になじみの薄い方には、素晴らしくオススメの一冊ではないかと思います。

dankogaiの書評をパクって、改めて本書のコピーを書いておきます。


自己啓発書なるものを買ったことがなかった方、あなたはラッキーです。本書が最高の入門書になることでしょう。

自己啓発書を、まるで新しいダイエットを試すように買って読んでは「結局役に立たなかった」とお嘆きの方、有意義な旅がようやく本書からスタートします。


自己啓発書をまだ読んだことがない方、何となく胡散臭くて敬遠されている方、本書を読んで自己啓発書の面白さを発見してみましょう。毎日大量に出版されているビジネス書・自己啓発書の世界は広大です。その奥深くまで踏み入れば、実用書とは思えないほどの魅力的な本が多数発掘できるはずです。まずは本書でその第一歩目をスタートさせてみてください♪

###
ちなみに、本書の「目次」と「はじめに」が著者のサイトで公開されています。
 → 日垣隆公式サイト ガッキィファイター



☆他の人の記事も読む☆
404 Blog Not Found
obtainer.jp

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA