月周回衛星「かぐや」画像ギャラリーのご案内

「かぐや」の画像&動画の宣伝です。興味のある方はどうぞ。

以下、惑星科学会のMLに流れた宣伝メールを一部改変して載せておきます。

2007年9月14日に打ち上げられた月周回衛星「かぐや」は、昨年10月末まで行われた定常観測を終えて、現在は残燃料を用いた後期運用を継続して行っております。

SELENEプロジェクトでは、これまでに「かぐや」が得た数々の科学観測データ可視化画像およびハイビジョンカメラによる映像等を、ウェブサイト【かぐや画像ギャラリー】にて公開しております。

お気軽にアクセスしていただければ幸いに存じます。

また本ギャラリーで公開中の画像については、サイトポリシーに基づきご使用いただくことが可能です。

これからも続く「かぐや」の観測とともに、ギャラリーへの画像の追加などを観測機器チームとSELENEプロジェクトとで協力して行って参りますので、皆様のアクセスをお待ちしております。

またYouTubeにおいては、JAXASELENEチャンネルにおいてハイビジョンカメラ・地形カメラの動画を公開しております。
こちらもあわせてご利用ください。

関連本を読んでみたい方は、以下の2冊をどうぞ♪

[tmkm-amazon]4860641841[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4140911158[/tmkm-amazon]

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA