原因不明の睡魔

いつも通りの時間に起きて睡眠時間も普通に足りていたはずなのに、朝食を食べた後で原因不明の猛烈な睡魔に襲われ、倒れ込むように二度寝しました。

で、起きたら8時。
ちょうど松坂の試合が始まるところだったので、準備をしながら観戦。
3安打2失点10奪三振という、先発としては十分な働きをしたにも関わらず、打線の援護が無く残念ながら2敗目を喫してしまいました。
西武時代からそうでしたが、松坂が投げる試合ではなかなか味方が点を取ってくれません。
レッドソックスの最近の試合を振り返ると

14 – 3 ○
0 – 3 ● 松坂先発
10 – 1 ○
8 – 0 ○
7 – 2 ○
1 – 2 ● 松坂先発

と、明らかに松坂が先発した試合だけ極端に得点できていないことがわかります。
松坂が素晴らしいピッチングを続けているだけに残念です。

さて、試合も終わってそろそろ大学に行くか、と思っていると、再び原因不明の猛烈な睡魔が。
また倒れ込むように寝ると、次に目覚めたのは2時。
これではもう大学に行く気力はありません。

ということで、今日は大学には行かず家で金曜日の新着論文セミナーのレジュメ作りに励みました。
まあたまにはこんな日もありか。
とりあえずセミナーが無い日でよかったです。

それにしてもあの睡魔はいったい何だったんだろう。
急に寒くなったからプチ冬眠に入ったのか!?

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA