大学院生へのお知らせ・・・ってさぁ

大学からのお知らせのページにこんな注意書きが載せられていました。

*****

五月の連休を控えて(注意喚起)

新学期での生活に慣れ始めた頃かと思いますが、この時期を迎えますと気の緩みが出たり、いわゆる五月病が見受けられます。
事故のない快適な学生生活を送れるように下記の点に注意してください。

・飲酒の強要(特にイッキ飲み)はしない。
・交通事故に気をつける。飲酒運転は絶対しない。
・悪徳(霊感)商法や宗教団体の悪質な勧誘に気をつける。

*****

・・・なんだかなぁ。
もう大人なんだからその辺は自己管理の問題でしょ。。

ふと、さっき書店で立ち読みした「なぜ日本人は劣化したか」(香山リカ)を思い出しました。

なぜ日本人は劣化したか

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA