BibCompanion

ようやく思い立って、これまで読んできた論文や本の文献整理を始めました。
きっかけは BibCompanion という文献管理ソフト。(for Mac OSX)
これ、なかなか使い勝手がよいです。
ちゃんと bib TeX 形式で保存してくれるので、論文を書く際にも簡単にリファレンス管理ができます。
もっと早めに始めるべきでしたね。はい。

ということでサクサク整理していったのですが、どうやら僕は2年半で250本ほどの論文を読んだ(もとい「触れた」)らしいです。
うーん、多いのかそうでもないのか。
真面目に読んだのが3分の1あるとすると80本程度。
2年半=900日なので10日で1本程度。

・・・あれ?意外と少ない?? (-_-;

D論へ向けては、関連論文を何本ぐらい読むべきなのでしょうかねぇ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA