朝日カルチャーセンター講座(オンライン)のお知らせ

以下のとおり、朝日カルチャーセンターにてオンライン講座を行います。全国どこからでも受講可能です。

開催日時:12/16(水) 10:30-12:00
Zoom を用いたオンライン講座
(朝日カルチャーセンターの会員でなくても受講可能です)

「生命を宿す惑星の条件を探る」
地球はいかにして生命を宿す惑星になったのか?地球以外にも生命を宿す惑星は存在するのか?近年地球に似た太陽系外惑星の発見が相次ぎ、我々人類は、いよいよ「第二の地球」について真面目に議論できる時代に突入したといえるでしょう。本講座では、こうした究極的な問いに答えるため、生命が誕生するような惑星が満たすべき条件について、最新の研究成果をもとにわかりやすく解説を行います。生命を宿す惑星としての地球の特殊性と普遍性を議論することで、地球が果たして「奇跡の惑星」なのか、一緒に考えましょう。

詳細はこちら
https://www.asahiculture.jp/course/kyoto/9dd8b03a-2fa7-13ca-14e6-5f717923ef62

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA