朝日カルチャーセンター講座(オンライン)のお知らせ

以下のとおり、朝日カルチャーセンターにてオンライン講座を行います。全国どこからでも受講可能です。

開催日時:3/9(火) 10:30-12:00
Zoom を用いたオンライン講座
(朝日カルチャーセンターの会員でなくても受講可能です。また当日視聴できない場合も、講座後1週間限定で何度でも動画視聴が可能です。)

「太陽系探査の過去・現在・未来」
太陽系の詳細な姿を次々と明らかにしたボイジャー1号2号、火星上で様々な実験や測定を行ってきた無数の火星探査機たち、そして日本発で小惑星のかけらを地球に持ち帰ってきた「はやぶさ・はやぶさ2」。新しい探査機が打ち上げられるたびに、新しい驚きと発見が人類にもたらされ、我々の太陽系に対する理解は着実に深まっていきました。そして今、太陽系探査は「太陽系における生命探査」という新しい局面を迎えようとしています。本講座では、これまでに人類が成し遂げてきた太陽系探査の歴史を振り返るとともに、将来の野心的な探査計画についてわかりやすく解説します!

詳細はこちら
https://www.asahiculture.jp/course/kyoto/9dd8b03a-2fa7-13ca-14e6-5f717923ef62

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA