チェコv.s.イタリア

×チェコ0ー2イタリア○

イタリアはまさにカテナチオといった堅い守りでチェコを0封。
強いサッカーで勝利しました。
貫禄のグループ1位通過。
トッティのコンディションがこれから上がっていけば、十分優勝を狙えるチームになると思います。

チェコは残念ながら1次リーグ敗退。
ネドベドのプレーを決勝トーナメントでも観たかったですが、やはりネドベドだけに頼ったサッカーでは強豪国には勝てませんでしたね。
FIFAランキング2位は、ここで早くも姿を消してしまいました。

【裏の試合】
○ガーナ2ー1アメリカ×

初出場のガーナが見事に決勝トーナメント進出。
W杯が始まるまではほとんどこのチームについて知らなかったのですが、いや〜普通に強いです。
奇跡的な勝利、大金星、といった感じでは全く無く、個人の力もチーム力もあって、バランスの良いしっかりした強さを持ったチームだと思います。

でも順当に行けば次はブラジルか、、、それはちょっと厳しいね。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA