【準々決勝】イングランドv.s.ポルトガル

×イングランド0ー0ポルトガル○
(延長・PK戦1ー3)

昨日のドイツv.s.アルゼンチン戦に続いて、今日も延長・PK戦。
スコアレスドローでのPK戦でしたが、非常に見応えのある面白い試合でした。
やはりベスト8のゲームはどれも素晴らしい。

ポルトガルはデコが出場停止ということでかなり厳しい戦いになるかと思っていましたが、フィーゴとC.ロナウドの活躍が光りましたね。
これまでC.ロナウドはあまり好きではなかったのですが(なんか頭の悪いアメリカの高校生みたいな顔だからw)この試合で一気にファンになりました (^^
なんかめちゃくちゃかっこよかったです。
最後のPKもしっかり決めて、最高の雄叫びを上げてましたね。
次はデコも出るし、ポルトガル楽しみだなあ。

イングランドはイタリア同様、ようやく面白い試合をしてくれましたが、面白い試合をしたとたんに敗退。。
結局あんまり輝きを見せないままにW杯を去ることになってしまいましたね。
それにしても、ランパードの決定力の無さは柳沢以上・・・?

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA