【3位決定戦】ドイツv.s.ポルトガル

○ドイツ3ー1ポルトガル×

ドイツがホスト国としての意地で3位を獲得。
選手も観客も一体となった、素晴らしいゲームを見せてくれましたね。

シュバインシュタイガーの2本のミドルシュートは、今大会のミドルシュートでのゴールラッシュを締めくくるのにふさわしい完璧なゴールでした。
(いや、もちろん決勝戦でもっと美しいミドルシュートが出るかもしれませんけど)

カーンはポルトガルの決定的なチャンスをファインセーブで抑え、フィーゴはピンポイントのクロスで反撃の1点を演出。
役者がしっかりと自分の役割を果たし、観客を魅了するプレーを次々と繰り広げてくれました。
そしてさらには日本人初の決勝トーナメントでの主審として、上川さんの的確なレフェリングもゲームを盛り上げてくれました。

本当にいい試合だったと思います。
これで何も思い残すことなく、明日早朝の決勝戦に臨めます。

さあ、いよいよラスト1試合!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA