各党のマニフェストが全部読めます!

選挙に行こう!と言っても、誰に投票していいかわからない・どの党に投票していいかわからない、という人も多いかと思います。

テレビで討論会を見てもみんな好き勝手しゃべってるだけだし、街頭演説ではまわりがうるさくて何言ってるかよくわからないし、選挙カーに至っては名前を連呼して横を通り過ぎていくだけだし・・・。

ということで、真面目に選挙について考えたい人は各党のマニフェストを読むしかありません!

素晴らしいサイト(ザ・選挙)を見つけました。
こちらで各党のマニフェストをいっぺんにpdfファイルでダウンロードして読むことができます!
http://www.senkyo.janjan.jp/special/2007sanin/manifesto.html
またこちらでは各党のマニフェスト比較も政策別に簡単にまとめてあるので、時間の無い方は政策別一覧に目を通すだけでもおおよその考え方の違いを把握することができるはずです。

明日の自分たちの生活に直接関わってくる大事な選挙です。
しっかりと情報を収集して、悔いのない一票を投じましょう。

それにしてもこの ザ・選挙 は充実したいいサイトですね。

今回の参院選についての多角的な情報(動画や街頭演説音声もあり!)を手に入れたい人は以下のページに行ってみましょう。
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/99/00006850.html

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA