東工大に引越し完了

4月から学振PDとして東工大に行くわけですが、本日ちょい早めにお引越しを済ませてきました。石川台2号館312号室。それでは新しい居室の風景をどうぞー。

titech_1
手前のアップルな机が僕の研究机です。東大のときと同じく横幅が広い机なので、とても使いやすい感じ。隣は空き机なので(モノはいろいろ乗っかってますが)気兼ねするようなこともなく、快適に研究生活が送れそうです。


titech_2
窓のすぐそばに満開の桜。明日は花見だそうです。行きたいけどなー。明日は東大の後片付けがあるんだよなー。むしろ東大で花見をやるか?


titech_3
本も並べてみました。こうして見ると、本少なっ。科研費でもあまり本は買わなかったからねえ。もう少し「とりあえず持っておきたい本」をいろいろ取り揃えておくべきだったかとちょっと後悔。。ま、紙媒体なんてどうせほとんど使わないからいいかっ。


titech_4
研究風景としてはたぶんこんな感じ。基本的に机の上にはディスプレイ・キーボード・マウスしか置きません。たまに印刷した論文が乗ってることもあるけど、基本はスッキリ。やっぱ紙媒体はいらんか。



さあ、いよいよです。ちょっとドキドキたくさんワクワク。4月からも、また毎日楽しく研究していけるといいな♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA