遊星人の原稿書き@自宅

ほとんど台風並み。こんな日に外を出歩いちゃいけません。

春の嵐どころじゃなかったですね。交通機関乱れまくってたし。今日はおとなしく家で遊星人の原稿書きをやっていました。全部は終わらなかったけど、明日あとちょっと書き加えれば完成。明日午前中には仕上げたい。

それにしても、テレビを見るとみんな普通に外を出歩いていましたねー。いや、仕事だからしょうがないんでしょうけど。でも本当はこんな日は危険だから動かない方がいいですよ。

以前から思っていたのですが、東京の人って、台風直撃の日でもいつも通り出歩きますよね。最初はちょっとびっくりでした。大型台風が毎年やってくる唐津の出身者としては、「台風→家で待機」が常識なのです。しかも仕事ならまだしも、学校や遊びなど、絶対に出かけなくてもいい場合(学校は微妙だけど)は、自宅待機が基本です。

自然をなめちゃいけませんよ。

2 Comments

  1. ほんとそうです!!

    今日は傘さしチャリ運転してて、歩道にある棒に激突して
    めっさ体をうちました。

    チャリのライトが壊れたから、直さないと、警察に捕まるので
    がっかりです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA