研究室セミナー

初めての研究室のセミナー。さっそく発表してきました。

東大のときと違って、長時間まとめて一気にセミナーが行われます。13:30スタートで、終わるまでエンドレス。順に

・論文サーベイサブ:それぞれが担当する主要ジャーナルから関係のありそうな論文を選んで紹介。ここでは基本的にアブストを紹介する程度で、気になる人は自分で論文を取ってきて読む。

・論文サーベイメイン:重要論文をひとつ選んで詳しく紹介。きちんと内容が理解できるようにレビューする。

・ワーク:自分の研究発表。一応これがセミナーのメインイベント。

で、ワークのところでD論の内容を話したのですが、、、。

みなさん、説明できないところが多くてごめんなさい (>_<) もっとちゃんと理解して、内容をまとめて論文を書くので、しばしお待ちくださいませ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA