Amazonのススメ

Amazonを有効活用している人が意外と少ないようなので、いまさらですが1エントリ書いておきます。みなさん、こんなに便利なサービスを使わない手はありませんよ!

本ブログでは読書日記の記事に Amazon.co.jp への画像リンクをつけています。個人的にAmazonはかなり頻繁に利用しているので、ブログを読んでくれている方の利便性も考えてリンクを載せていたのですが、いろいろ聞いてみると意外とAmazonを使っている方が少ないことが最近わかりました。

それはあまりにももったいない!

ということで、今回はAmazonがいかに便利なサービスを展開しているか、ご紹介したいと思います♪


1:合計金額が1,500円以上で国内配送料が無料!

これはかなり嬉しいサービスです。CDやDVDはもちろん、本でも3冊ぐらいまとめ買いすれば確実に1,500円を超えるので、商品が配送料無料で届きます。


2:すぐに配送される!

東京だと、だいたい注文した次の日には届きます。午前中の早い段階で注文すると、その日の夕方に届くこともしばしば。ちなみに九州(←実家)でも2〜3日のうちには届いていました。また、別途350円を支払えば「お急ぎ便」としてさらに早く配達してくれます。


3:支払いの方法が選べる!

以下の通り、各種取りそろえられています。
・クレジットカード
・代金引換(代引宅配便)
・コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い)
・Amazonギフト券
・AmazonポイントTM
・AmazonショッピングカードTM
Amazonでお買い物をするとAmazonポイントが貯まるので、それでさらにお買い物をすることができます。


4:注文が簡単!

一度アカウントを作っておけば、次回からは住所の入力は必要なく、ワンクリックで簡単にお買い物ができます。また複数の住所を登録できるので、配送先の使い分けも簡単です。


5:いろいろな商品が安く買える!

本やCDだけではなく、電化製品・家具・化粧品・スポーツ用品まで幅広い商品が扱われています。しかも値引きされている商品も多数。複数のサイトを渡り歩かなくても、Amazonで全てそろいます。


6:その他にもサービスがいっぱい!

カスタマーレビューを読んで商品の評判を調べたり、すぐには買わないけど気になる商品を「ほしい物リスト」でリストアップしたり、発売前の商品を予約注文で当日ゲットしたり、ギフト包装で大切な人にプレゼントを送ったり、思いつくことはだいたい何でもできます。


てな感じで、かなり便利なサービスだと思うのでぜひみなさんも使ってみてください。

せっかくなので、本ブログにも新しく

・「くるくるウィジェット」(記事の最初に出てきたくるくる回せる商品紹介コーナー)
・「インスタントストアウィジェット」(サイドバーに加えたオススメの本100冊)

の2つを加えてみました。
またこれまで通り、読書日記にはAmazonへのリンク(本の表紙画像をクリックすればAmazonに飛びます)を載せていきます。

本ブログを通して(そしてAmazonを通して)素敵な本や音楽にたくさん出会ってもらえると嬉しいです♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA