こういうニュースこそちゃんと流せよ>日本のマスゴミ

ひとりでも多くの人に知ってもらいたいので。

秋葉原での事件について、すみませんが僕はまだ何かを語れる状態ではないので、とりあえずそこには触れません。ただ、このニュースだけは伝えたい。

犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」

「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさん(26)は、犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。

詳しくはリンク先(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/12/news036.html)をご覧ください。

「最近は、ネットの悪い部分ばかり取り沙汰され、いい部分があまり出てこなくて悲しい。2chの住人の地道な活動などが、こういうツールやサービスを通じていい方向に使われれば」



秋葉原の事件の裏で「青少年ネット規制法」などという法案を通して自分たちの天下り先と税金の無駄遣い先を新たに増やすことに一生懸命な役人のみなさま、今回のニュースをいったいどんな顔をしてご覧になっていますか?

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA