英会話・ぜったい・音読【続・標準編】 國弘正雄・千田潤一(講談社)

英語上達完全マップの記事で紹介した音読パッケージ入門にぴったりの一冊。
中学3年生レベルの英文が12個収録されています。
[tmkm-amazon]4770025254[/tmkm-amazon]
音読パッケージでは、どんなに簡単すぎるように思えてもまずは中学英語から。
まずはこの本でしっかり基礎体力をつけましょう。

またこの本の解説にも一通り目を通しておくと勉強になります。
音読中心の英語学習の草分け的存在である國弘氏による丁寧な解説です。
英語上達完全マップでの方法とは少し異なるところもありますが、そこは適宜可能な範囲で取り入れていってください。

☆他の人の記事も読む☆
ブログで手作り英語
socksの修行

2 Comments

  1. 明けましておめでとうございます。「ブログで手作り英語」管理人のチーフと申します。
    トラックバックありがとうございます。
    私もこの本で英語の勉強をがんばります。
    2006年の年末にブログを書き始め、のいのいさんがトラックバック第1号となりました。
    私のブログもめでたく「晴れ上がり」を迎えることができました。
    惑星科学には疎いですが、これからもよろしくお願いします。

  2. >チーフさん
    明けましておめでとうございます。
    そして晴れ上がりおめでとうございます (^-^)
    トラックバック第1号になれて嬉しいです☆

    今年は惑星科学研究とともに英語の勉強に力を入れていく予定です。
    お互いしっかりした英語力を付けられるようにがんばっていきましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA