DPS2009@プエルトリコ(2)ニューヨーク観光前半

飛行機が飛ばず、いきなりニューヨークで一泊することになってしまいました。せっかくなので観光モードに入ります。

もともと最終日にトランジットの関係でニューヨークに一泊する予定だったのですが、期せずして初日から観光できる、というか観光せざるを得ない感じになりました。そこで観光スポットを2つに分けて、2日で全部まわる日程に変更しました。

前半はマンハッタン〜ブロードウェイ周辺をうろうろ。

dps2_1
まずは現在ニューヨークで最も高いビルである(9.11でワールドトレードセンターが崩壊したため)エンパイア・ステート・ビルディング。キングコングが登ったビルとしても有名ですね(?)

dps2_2
見渡す限りこういう風景が広がります。まさに経済の中心ニューヨーク。この日は休日だったので観光客の姿が多かったですが、平日はすごい勢いで走り回るビジネスマンであふれているのでしょう。

dps2_3
マイケル・ジャクソンのそっくりさんが路上パフォーマンス。正直あまり上手くなかった。。でもニューヨークはあちこちに路上パフォーマーがいて楽しかったです。


経済の中心を抜けて、次は文化の都ブロードウェイへ。

dps2_4
dps2_5
オペラ座の怪人とライオンキング。安い席だと100ドルぐらいで観られるようです。次回ニューヨークに来たときには、ぜひ行ってみたい。

dps2_6
黒塗りのリムジンと白塗りのリムジンが並んで停まっている異様な光景。こういう車が街中を普通にたくさん走ってます。なんだか経済恐慌のまっただ中にいることを忘れてしまいそうですね。

dps2_7
トイカメラで撮ったブロードウェイ。かっこいい。

dps2_8
街は渋谷のセンター街並に人であふれてます。いろんな人種の人が入り乱れていて、まさに人種のるつぼといった雰囲気。

dps2_9
自由の女神発見(笑)

dps2_10
富の象徴、ロックフェラー・センター。こちらは現在 NBC の本社ビルでもあるGEビルディング。最上階の展望台に登ろうとしたのですが、天気が悪くて本日は営業中止。最終日にもう一度ニューヨークに寄る際には、なんとか登りたいところです。


ということで、無理矢理ニューヨーク観光をしてきました。本当ならもうプエルトリコにいたはずなのに・・・とも思いましたが、まあ不可抗力なのでしょうがないです。

さて次回はいよいよプエルトリコ入り。今度はちゃんと飛行機は飛ぶのか?預けた荷物はちゃんと届くのか?


DPS2009@プエルトリコ(3)超豪華リゾートホテル へ続く。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA