結婚式

昨日は駒場時代の実験パートナーの結婚式でした。

僕は結婚式にきちんと参加したのは今回が初めて。
そして当然友人代表スピーチも初めて(!)

要領が分からないので、他の人のスピーチを聞いてから考えようと思っていたら
「乾杯したらすぐにスピーチしてもらうから」
と言われ、大慌て。

でも結婚式自体が和やかで気軽な感じのものだったので、スピーチも比較的気軽に楽しく話せて、まあなんとか助かりました。

何事も経験ですな。

さて、新郎新婦ですが、お二人とも東大の大学院生。
ということで、「上司のスピーチ」の代わりに「指導教官のスピーチ」がありました。
内容はやっぱり、研究生活と結婚生活の両立、みたいなお話。
そして一般の人が聞いたらマニアックな感じのネタにみんな大爆笑。
なかなかおもしろい結婚式でしたw

さてさて、実は先日僕は彼らの婚姻届に証人として印を押しています。
何を保証するのかよく分かりませんが(ちなみに証人に法的責任は何も無いらしいですが)とにかく、なんとしてもしっかりと幸せになってもらわないと困りますので (^^;
そこんとこよろしく。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA