The Da Vinci Code

ようやく読み始めました。
今さらですが、早く読まないと映画が始まっちゃうので。。
[tmkm-amazon]1400079179[/tmkm-amazon]
せっかくなので原書で読んでます。
かなり読みやすいです。
英語のレベルはそんなに低くないと思いますが、なんというか readable な感じです。
Sidney Sheldon に近いかな、こうサクサクと読んでいけるところが。

で、3分の1ほど読みましたが・・・うん、さすがにかなりおもしろいです。
毎日の電車読書が1番の楽しみになってしまうぐらいおもしろい。

手に汗握る緊迫感、驚きの展開の連続、知的トリビアの数々、本当によくできた本だなあというのが正直な感想です。
やはりもっと早く読んでおくべきでしたね。

今月いっぱいはこれで楽しめそうです o(^-^)o

###
ところで。
The Da Vince Code に関して「最高のミステリ」のような紹介をよく見かけますが、これは「ミステリ」なんでしょうか??
本格ミステリ好きとしては、この本をミステリと呼ばれることにはかなり抵抗があるのですが。。

みなさんどう思われますか?

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA