スペインv.s.ウクライナ

○スペイン4ー0ウクライナ×

スペイン強い!
1戦目は調整試合のつもりで戦うと言い、実際に体調の悪いラウルを途中まで外して戦ったのに楽々4得点。
そして守りも堅くウクライナにほとんどチャンスを作らせませんでした。

ウクライナも残りの2チームがチュニジアとサウジアラビアなので、残り試合をしっかり勝てばいいのですが、この大量失点での敗戦はちょっと痛いですね。
全くシェフチェンコを生かすことができなかったのは、やはり心配。
今日の敗戦を引きずらないようにちゃんと修正して欲しい。

さて。
今大会は前回の日韓W杯の時と比べて(というか日韓W杯の時の韓国の試合と比べて)レフェリーの質がかなり高く、際どいオフサイドやファウルの判定もほぼ完璧でしたが、今日の試合はちょっと・・・という判定がいくつもありました。
特にウクライナにとって不利な判定が多く、そういう意味でもウクライナにとっては厳しい試合となりました。

前回大会の韓国戦の誤審連発は論外としても、やはりスローVTRで見たときに明らかに誤審だと分かる判定が出てしまうと、観てる側としては少し残念な気持ちになってしまいます。
審判も人間なのである程度の誤審はしょうがないですが、それでもできるだけ誤審ゼロを目指して素晴らしい大会にしてほしいですね。

がんばれ審判。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA