東工大初日

学生終わりました。今日からPDです。まずは身も心もリフレッシュ。

ということで、Mac の中身を全て再インストール。いろいろゴミがたまっていたので、一気に片付いて身も心も軽くなりました。時々全部リセットしたくなりますよね。でもこういう機会じゃないと思い切りがつかないので、全リセットはかなり久しぶり。ちょっとドキドキでしたが、まあデータは全てバックアップしてあるし、意外とお気楽リセットになりました。

さてリフレッシュに伴い、使用アプリが少々変更されたので(削除 or 追加)、使用アプリ一覧 を書き直しました。
#本当は定期的に書き直すべきなんですけども (^^;

だいぶん必要なソフトが絞られてきた気がしますが、この一覧以外にも優秀で便利なソフト(できればフリーが嬉しい)があれば教えてください m(_ _)m

研究環境はほぼ整ったので、明日はさっそく井田さんと研究のお話。このままなんとなく研究生活がスタートするんだろうな。

それから、、遊星人の原稿依頼の催促が来ちゃいました。編集委員、忘れてなかったかー。しょうがない、あと一週間でなんとか書かねば。
なんかさっそく忙しいなあ。

あ、そうそう、困ったことにまだ身分証がありません。発行までに2週間ほど(!)かかるとのこと。しばらくは身元が証明できるものが保険証 or パスポートしかないよ。。こういうときに免許を持っていないとつらい。
#身分証明を求められて、いきなりパスポート出したらめっちゃ怪しいよね (-_-;

あー、そういやもう学割も終わりなのかあ。

2 Comments

  1. のいのい、免許持っていなかったんだ。。。
    飲兵衛だから?(笑)
    今まで学割だったこと事態が羨ましい。

    新生活本格スタートだね。
    頑張れ~(^_-)-☆

  2. >りんさん
    飲兵衛だからじゃないもん (>_<) いや、単に機を逸したというか、必要に迫られなかったというか。。 帰ってきたら年金関連の書類も届いていて(←これまでは学生なので払っていなかった)、いろいろ面倒なことが増えてます (^^; しばらくは毎日オロオロですなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA