唐津くんち(最終日:町廻り)

今年も参加できないまま唐津くんちが終わってしまいました。

まあそれでもネット中継で少しだけ参加したので、それなりに楽しむことはできましたが・・・。
やっぱり物足りないですよね。

明日の唐津の街の風景が目に浮かびます。

くんちの雰囲気をどこかに残した、ちょっと寂しげな町並み。
車道には轍の跡が残り、神社前には出店の残骸が残る。
そんな余韻も含めて「唐津くんち」なんですよね。

また1年後の3日間へ向かって、唐津全体が充電期に入ります。
365日中362日はくんちへの準備期間。
そんな生活が懐かしい。

再来年は絶対に唐津に帰るぞ!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA