なんとあのMISIAの歌が、世界天文年2009のイメージソングに決定しました♪
イメージソング『銀河』を含むMISIAの最新シングル「銀河/いつまでも」が本日6月10日にリリースされました。世界天文年2009イメージソングに相応しい、星空に響き渡る壮大なバラードです。
MISIAさんからのコメント:
星空からのメッセージは、大切な思い出から受け取るメッセージに似ているな、と感じます。そんな思いから言葉を紡いだ《銀河》が、世界天文年イメージソングになり、とても嬉しいです。私自身、星を見ることが大好きで、星という、何億光年も昔の光に私たちは今、そっと照らされているのだと思い出すたびに、遠い遠い昔からの物語に、こうして自分が参加していることに感動します。今年は、たくさんの方が星空からのメッセージを受け取る年になると素敵ですね。
世界天文年2009日本委員会・企画委員長の渡部潤一さんによるコメント:
まるで宇宙の彼方に響くかのようなMISIAの透明な歌声にのせて、愛し、悩み、そして様々に想う人間の内なる宇宙が詠み込まれている素晴らしい歌です。銀河がきらめく星空のもとでじっくりと聴いてみたいものですね。
[tmkm-amazon]B0021MFCLW[/tmkm-amazon]
このイメージソングは、YouTube内のリズメディアチャンネルでも視聴することができます。
http://www.youtube.com/user/RhythmediaChannel
MISIAの美しい歌声に包まれながら、壮大な宇宙に思いを馳せてみてください☆
MISIAの歌は空に響くようです。そしてプロモーションの映像も素敵です。
子供の時を思い出しました。私は今より子供の時の方が宇宙は身近でした。大人になり月も星も宇宙も存在が遠くに感じられます。子供の時はわくわくして宇宙の本やテレビを見たり、寝る前に宇宙の果てはどんな感じ?などなど色々想像し宇宙旅行して寝てたのになぁ(・_;)寂しいなぁ。。。
>もちづきさん
PVの映像には国立天文台のソフトも使われてるみたいです。
こういう素敵なコラボレーションはありですよね!
いくつになっても、宇宙を想い、想像(妄想?)をふくらませるのは楽しいですよ☆
今年はせっかくの世界天文年、また宇宙を身近に感じ直して、たくさん宇宙旅行を楽しんでください♪