お金の使い道

今日も科研費の使い道を考えて一日が過ぎました。
マズイなあ。

近日発売予定の天文関係の本を数冊買おうと思っていたら、原稿の集まりが悪くて今年度中に出るかどうかわからない、という連絡が出版社の方からあってまたお金が浮きました。
ということで、ノートパソコンをちょっとだけスペックアップ。
なんか普通にWindowsのヘビーユーザー並のマシンになってきました。

まあ持ち運びが便利になれば、外出中に研究を進めることができるからムダな出費ではないと思います。
とりあえず「このノートのおかげで論文が一本書けました」みたいな成果をちゃんと出しておかないとね。

こうして研究環境だけがどんどん贅沢になっていく・・・。
研究そのものもしっかりがんばらなきゃ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA