DPS2009@プエルトリコ(6)ニューヨーク観光後半

最終日はトランジットの関係で一気に日本に帰れなかったので、ニューヨークで一泊。ちょっとだけ観光をしてきました。

初日のニューヨーク@トラブル泊でかなり観光しちゃったので、この日は自由の女神像を中心にかる〜く観光。ちなみにニューヨークは気温15℃前後でかなり寒かったです。

dps6_1
さっそく自由の女神(?)たちがお出迎え。このコスプレ、結構メジャーなんですね(笑)

dps6_2
自由の女神像があるリバティ島に向かう船上。対岸に見えるのが自由の女神像。ちっちゃっ。

dps6_3
自由の女神像キターー。残念ながら上には登れませんでした。

dps6_4
横から。

dps6_5
後ろから。

dps6_6
トイカメラで自由の女神像シルエット。カモメとの共演。絵になるなあ。

6_7
今回のベストショット、かな。かっこいい。

ちなみに「自由の女神の視線の先には送り主のフランスがある」というのはガセらしいですよ。


dps6_8
ニューヨーク証券取引所。世界金融危機の中心と言ってもいいかもしれません。

dps6_9
フェデラル・ホールとその正面に設置されてあるジョージ・ワシントン像。現在この建物は記念館になっています。

dps6_10
夜のブルックリン・ブリッジ。贅沢な眺めです。

dps6_11
ニューヨークでの最後の食事。ようやく美味しい(というかまともな)食事にありつけた!特にロブスターのパスタは美味しかったです。ステーキはいかにもアメリカンな肉厚赤身でしたけど〜。

dps6_12
ロックフェラーセンター前のアイススケートリンク。

dps6_13
ロックフェラーセンターGEビルディング最上階からの眺め。写真だとあまり伝わりませんが、まさに100万ドルの夜景、という感じの素敵な眺めでした。


ということで、いろいろあった DPS2009 もこれで全て終了。

トラブルに巻き込まれまくりの10日間でしたが、学会もそれ以外もたっぷり満喫することができ、有意義な出張となりました。今回 DPS で発表した内容については、さっさと論文を publish すべくがんばります!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA