完全休養@蓼科(1/3)

蓼科にある知人の別荘に遊びに行ってきました。
携帯(FOMA)も繋がらない環境で、下界から切り離された完全休養を過ごしてきました。

初日は到着するなりビール・ビール・ウィスキー。
隣で晩御飯が作られていくのを横目で見ながら、ほろ酔い気分でのんびり読書にふけりました。
(美味しい料理を毎回ありがとうございました >とんちゃん)

食後は久しぶりの麻雀@チェルト杯麻雀大会。
#手積みで打つのなんて何年ぶりだろう!
なんとかギリギリでトップを守りぬいたものの、最後は麻雀全盛期世代の強烈な追い込みにタジタジでした。
麻雀は打ち手の人生をはっきりと映し出すので面白いですね。

その後、夜が更けていく中、酔いつぶれたお姉さま方を介抱しつつ、次第に話題は恋話へと。
みんなで他人の恋愛の悲喜こもごもについて盛り上がった後、渦中の人物が起きてきて自分の恋話に加筆修正を行ったり、復活した酔っ払いに突然恋話が振られたりと、なんとも変なテンションで馬鹿騒ぎしました。
(結局最後はそういう話で盛り上がるんですよね♪)

そして気づけばいつの間にか窓の外には朝日が・・・。
こうして最初の夜は酒と恋話で更けていきました。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA