風邪を引きました→治しました

朝起きたら喉が痛い!
風邪は初期治療が大事です。
とにかく今日は風邪を完治させることに集中しました。

まずは起きずにそのまま2度寝をしてお昼までゆっくり休養。
お昼ご飯に近所の定食屋さんで「レバニラ炒め定食」といういかにも風邪に効きそうなメニューを食べて、ルルを飲んだら再び布団の中へ。
このとき、水分補給もしっかりしておくことをお忘れ無く。

・・・で、あとはひたすら寝る・寝る・寝る。

夕方6時過ぎまでたっぷり寝たら喉の痛みも取れて、とりあえずは治ったみたいです。

ということで、学生だからできる短期集中型治療法でした。

2 Comments

  1. お大事に・・・と、言いたいところですが、なんとまぁ羨ましい限りの治療法。
    長期分散型治療法も希望いたします。
    この冬のシーズン中にふらっふらっのまま新幹線に乗って出張し、
    打ち合わせをした時の悪夢を思いだし、げぇ・・・と思った次第。
    何はともあれ、治ってようございました。

  2. 長期分散型なのかどうかはわかりませんが、知り合いに「アルコール消毒」と称して毎日お酒を(大量に)飲むことで風邪を予防している人がいます。
    ものすごい不健康な生活をしていますが、ほとんど風邪を引いていないみたいなので、案外効果があるのかも!?

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA