迷惑メール

日本語のホームページを閉鎖して半年以上経ちました。
全てのページにメルアドを載せていたため、個別に消すのが面倒くさくて完全閉鎖に踏み切ったのですが、ようやくその効果が出てきました。

迷惑メールの数がかなり減ってきたのです。

すでにアドレスを登録されているはずだから今更消しても無駄かなあと思っていたのですが、相手も定期的にネット上を巡回してメルアドリストを更新しているのでしょうか、明らかに迷惑メールの数が減ってきました。
ホームページ閉鎖という大きな犠牲は出ましたが、とりあえずは事態が好転しているようでよかったです。

・・・とは言っても、まだまだたくさん送られてきてはいるんですが。
(昨日は20通。全メールの半分近くが迷惑メール。。。なんとか一ケタまで落とせないものか。)

ところで、京大の高倉助教授とやらによると、
「スパムメールは返信率が0.001%を超えれば採算に合う」
らしいですね。
なるほど、100万通送って10人以上が返信すれば・・・ってそんなに返信するの?今時??
本当に採算が取れているのか、無駄に心配になってしまいます。

(まあ、でも、インターネット始めたてのお父さんとかが返信しちゃうんでしょうかねえ。。。)

迷惑メール、そろそろどうにかしてほしいですね。ホントに。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA