メキシコーー!!!(ToT)

メキシコがアメリカに2−1で勝利!!!
これで日本は準決勝進出です!!!
韓国との3度目の対戦、2連敗の屈辱を晴らして決勝進出だ!!!

######
ところで、今大会は日米戦での誤審を含め、あまりにもアメリカびいきの誤審が多すぎました。

今日のメキシコ戦でもポール直撃のホームランを何故か2塁打と判定されてしまいました。(しかも今回もあの日本戦で誤審を犯したボブ・デービットソンの仕業です!)

また昨日のキューバの試合では、明らかにキューバに不利な誤審が何度もありました。
ブッシュはキューバが優勝しても、経済制裁対象国だから賞金はやれないと言ったらしく、そうした反キューバ感情が審判の判断に影響したと思いたくなるような誤審でした。
(それに対しカストロは、優勝したら賞金はいらない、ハリケーン・カトリーナの被害者に寄付すると言ったらしいです。粋ですねえ)

誤審問題は大会終了後にしっかりと議論していく必要があると思いますが、変に話がこじれて次大会よりルール大幅改訂なんてことにならないことを祈りたいです。

「国内リーグに所属する選手しか出場できない」(イチローをはじめ日本人メジャーリーガーが出場できない!)

とか

「国別ではなく国内リーグ別にする」(つまり、「米代表=メジャーリーグ代表」、「日本代表=セ・パリーグ代表」など)

とか、アメリカのことだから自分たちが有利になるためだったら、どんな無茶なことでもやりかねない気がして、ちょっと心配です。
######

まあなにはともあれ、明後日の日韓戦みんなで応援しましょう!!!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA