【D組1位×C組2位】ポルトガルv.s.オランダ

○ポルトガル1ー0オランダ×

なんて試合だ。
もうめちゃくちゃ。

前半は素晴らしかった。
攻守の切り替えの早さ、パスワークの華麗さ、シュートの威力、守りの堅さ、全てにおいてレベルの高い素晴らしい試合でした。
間違いなく今大会これまでのベストゲームになるはずでした。

それが一転。後半はひどいゲームに。
イエローカード16枚、退場者4人。
もはや審判にも試合を落ち着かせることはできず、ただひたすらカードを出し続けるしかありませんでした。

熱くなるのはいいですが、ここまでひどいと観てる方はむしろ冷めてきますね。
なんかがっかりです。

さて、ポルトガルはなんとか前半の1点を守り抜いて準々決勝進出を決めましたが、時節のイングランド戦はこれでかなり厳しくなりました。
デコとコスティーニャはレッドカードで出場停止、C. ロナウドは負傷退場で微妙な状態。

こんなポルトガル相手じゃ、イングランドはまたグダグダした試合で勝っちゃうのでは。。つまらんなあ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA