【E組1位×F組2位】イタリアv.s.オーストラリア

○イタリア1ー0オーストラリア×

いい試合でした。
非常に見応えのあるいい試合でした。
イタリアの選手もオーストラリアの選手もみんな素晴らしかった。

・・・審判以外は。

なんか最近審判バッシングが多いですが、ちょっと納得のいかない判定が多すぎますよね。
1次リーグではあまり気にならなかったのですが、決勝トーナメントに入って審判も疲れが出始めたのか、なんか判定が雑な気がします。

まずマテラッツイの1発レッド。
あれはないでしょ。
どう見てもイエローでしょ。
NHK も TBS も見てみましたが、どちらでも解説者が
「今のが一発レッドは、、、ちょっとどうでしょう」
とコメントしてました。
スローVTRを見た人みんながそう思ったと思います。

そして最後のPK。
完全にシミュレーション。
スローVTRを見た NHK の解説者が
「相手に自分から当たりにいって、うまく倒れましたね」
とはっきり言っちゃってました。
おそらくその前のファウル気味の当たりを流したから、次に倒れたときにはファウルを取らざるを得なかったのでしょうね。
オーストラリアとしてはやりきれません。

まあ、言いたいことはたくさんありますが、とりあえずイタリアの勝ち抜けということでこの試合はおしまいです。
ただ、オーストラリアはイタリアと完全に互角の試合を展開していただけに、本当は延長戦までもつれ込んでもっとすっきりした決着をつけてほしかったです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA