【G組1位×H組2位】スイスv.s.ウクライナ

×スイス0ー0ウクライナ○
(延長・PK戦0ー3)

素晴らしい一戦でした。
お互いに完璧な守りで1点も与えず、120分戦って決着がつかずに今大会初のPK戦に。
そしてこのギリギリの試合を勝ち上がったのはウクライナ。

ちょっと涙出てます (TuT)

とにかく見応えのある、今大会ベストゲームに近いゲームでした。
お互いにコンパクトな守備で前線からのプレッシャーもしっかり効いており、ほぼ完璧な「守り合い」でした。
また攻守の切り替えが早くテンポの良い試合展開で、120分間ずっと緊張感のあるゲームとなりました。

そして、なんと言っても特筆すべきは、120分間でイエローカードなんと1枚。
これがこの試合の全てを物語っています。
ファウルで相手の攻撃を止めるのではなく、しっかりしたシステムで守る美しいサッカーをこの両チームは見せてくれました。

久しぶりに満足感一杯でおやすみなさいです♪ (__)zZZ

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA