【準々決勝】ドイツv.s.アルゼンチン

○ドイツ1ー1アルゼンチン×
(延長・PK戦4ー2)

アルゼンチン敗退 (TToTT)
もっとメッシを見たかったよぅ (ToT)

それにしても予想通りの凄まじい試合になりました。
もうこれが決勝戦でもいいよ、と言いたくなるようなすごい試合でした。

お互いに相手の攻撃力を徹底的に消し合った前半。
共にコンパクトなサッカーで常に圧力をかけ続け、緊迫したスピーディーな展開のまま、あっという間に45分が過ぎました。

後半は先制したアルゼンチンの追加点へ向けての怒濤の攻め。
アルゼンチンのキーパーが負傷交代した後の、ドイツの同点へ向けての怒濤の攻め。

同点になってからは、守備的な交代をしていたアルゼンチンの方がやや不利かと思いヒヤヒヤしていましたが、結局はどちらも追加点がとれないまま延長、そしてPK戦へ。

・・・PKはもうしょうがないですね。
アルゼンチンはアウェーでしかもサブのキーパー、これはやはり厳しかったです。

結局アルゼンチンもスペインも敗退してしまったな。。。
もうブラジル優勝でいいよ。
決勝は2大会連続のドイツv.s.ブラジルで。

さすがにちょっと凹むなあ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA