人の振り見て我が振り直せと言いますが

地理歴史の履修不足問題、すごいことになってますね。

今日現在で履修不足が発覚した高校はなんと35都道県270校!
被害を被る生徒数はなんと4万人!
1校だけの問題なら「何やってるんだよ」と怒りたくもなりますが、これほどたくさんの高校が「ズル」をしていたとなると、むしろまじめに履修している高校の方を褒めてあげたくなります。

それにしても、こんなあからさまに学習指導要領に抵触するようなことを、どの高校もよく堂々とやってるよなあとちょっと感心してしまったのですが・・・。

・・・

・・・ん?
そういえば僕は2科目履修したのか?

・・・

・・・確か世界史一科目しか履修してないような(汗

・・・

はい、その通りでした。
うちの高校も「ズル」をしている高校のひとつでした。

今日ニュースをしっかりチェックしたら、ちゃんとうちの高校も履修不足高校のリストに挙がっていました。

なにやってんだよ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA