Thursday March 23rd 2017

iPhone 活躍アプリ一覧(全68個)

投稿日時:2009/07/12  カテゴリー:アップル

有名アプリ・人気アプリを一通り試してみて、最終的に残った68個のアプリを一挙紹介。有料アプリもいくつか入ってます。

*Dock 内*

まずは一番下に並んでいるアプリたちです。ここの4アプリは、ページをめくっても常に表示されます。

・電話、メール、Safari、iPod

電話とメールとネットと音楽。iPhone の基本ですね。買ったときの設定から変えていません。


*1ページ目*

最初のページは当然頻繁に使うアプリが並んでいます。順番に見ていきましょう。

IMG_0118

Faces Visual Dialer(有料:230円)

iPhone にもともと付いている連絡先アプリがシンプルすぎて面白くない!という人向けの、見やすくて楽しい連絡帳。グループ分けして顔写真で連絡先を探せます。電話やメールはもちろん、相手の住所をマップで表示したりHPを見に行ったりするのも、見た目にわかりやすく、とても使いやすいです。最初の登録がちょっと面倒ですが、連絡先を探すだけで楽しくなれる、これはなかなかいい。(現在登録可能な人数は168人となっています)

SMS/MMS(デフォルトアプリ)

***@i.softbank.jp ではなく、***@softbank.ne.jp のメールを受ける場合のメールソフト。チャットみたいな感じで面白いのですが、普段は前者のメールアドレスしか使っていないので、基本的にはソフトバンクからのお知らせメール(後者のメルアドに来る場合が多い)受け取り専用で使っています。

・カレンダー(デフォルトアプリ)

表示が速くて使いやすいカレンダー。グーグルカレンダーを使っている人も、簡単に同期することができるので便利!
(同期方法については以下を参照:http://ascii.jp/elem/000/000/212/212557/

・連絡先(デフォルトアプリ)

Faces Visual Dialer に登録し切れなかった人たち(滅多に連絡を取らない人たち)の連絡先は全てここに。Gmail や Yahoo!メール などの連絡先も同期できるので便利です。

・カメラ(デフォルトアプリ)

ズームができず、カメラとしての機能はいまいちですが、立ち上がりの早さ・撮影の早さは素晴らしい。iPhone 3GS ではムービーも撮影することができるようになりました。

ToyCamera(有料:230円)

デフォルトのカメラでは物足りない方向けの、遊び心満載トイカメラ。モノクロ・セピア・ビンテージなどの8つのエフェクトの中から、ランダムに選ばれたエフェクトがかかります。何気なく撮影した写真が、思いもかけない芸術的な作品に仕上がっちゃうことも♪
ちなみにこんな感じの写真が撮れます。
 → http://picasaweb.google.com/noinoi79528/IPhoneToyCamera

・写真(デフォルトアプリ)

撮った写真を見るアプリ。パソコン側でアルバムをフォルダ分けしておけば、旅の思い出などを楽しく振り返ることができます。スライドショー機能もあるのでみんなで見ても楽しいです。

・マップ(デフォルトアプリ)

Google マップ。GPS で今いる場所を探して周辺の地図を表示してくれます。指を滑らせて動かしたり、つまんで拡大縮小したり、快適にサクサク表示してくれます。検索機能を使えば、簡単に近くのお店や施設を探すことも可能。iPhone ならではの素晴らしいアプリだと思います。

Byline(有料:600円)

ブログを読むための RSS リーダー(Google Reader 専用)。キャッシュを保存してくれるので、電波が届かないところでも登録ブログを読むことができます。アイコン上に未読記事の数が表示されるのは嬉しいですね。ちょっとした空き時間に登録ブログが読めるので、大量にブログを購読してる人にとってはかなり便利なアプリです。ちなみに通常は600円ですが、僕は App Store 1周年記念価格の230円で購入しました。(でも600円払っても惜しくないアプリですよ)

はてブポケット(無料)

はてなブックマークを見るためのアプリ。はてブのページに直接行くよりもこのアプリを使った方が見やすいので、はてブを定期的にチェックする人は入れておきましょう。僕は見るだけでブックマーク機能は使っていないのですが、ブックマークをガンガンやる人にも使いやすく作られているようです。

TwitterFon(無料)

最近なぜか突然流行りだした twitter を手軽に楽しむためのアプリ。シンプルなので発言が見やすくて良い感じです。twitter のヘビーユーザー向けには有料のアプリもいくつかあるようですが、知り合いや有名人の発言を拾っていく程度であれば、このアプリで十分満足できると思います。
ちなみに僕も最近また twitter を再開しました:http://twitter.com/sasakitakanori

facebook(無料)

facebook を手軽に楽しむためのアプリ。友達の近況を見たりするぐらいであれば、これで十分。iPhone 用の見やすい画面になっているので、ちょくちょく facebook のページを訪れる人にとっては、かなり便利なアプリになるはずです。

To Do’s(無料)

To Do 系のアプリはたくさんありますが、個人的にはこれが一番シンプルで使いやすかったです。アイコンに未処理 To Do の数が表示されるのが嬉しい。外にいるときに「あ、そうだ、あれやんなきゃ」みたいに思いついたことをこのアプリにメモしておけば、最初の画面で未処理 To Do があることがすぐに目に入ります。他の所にメモすると、そのメモを見ること自体を忘れてしまうので、携帯電話の最初の画面でメモの存在を思い出せるというのは、実はかなり便利です。

Calc(無料)

電卓アプリ。絶対に入れたいアプリのひとつです。普通の電卓と何が違うのか、どう使いやすいのか、それは使えば分かります。無料なので、とりあえずインストールして使ってみましょう。あまりの便利さにびっくりしますよ。

i英辞郎(有料:1000円)

とっても賢い英語辞書。僕が購入した中で一番値段が高いアプリです。辞書アプリは他にもたくさんありますが、専門用語などにも強い辞書といったら、やっぱり英辞郎しかないでしょう。画面も見やすいし、サクサク動くので、単語の意味や使い方をサッと調べるのに最適。より詳細な例文や使用法が載っている英語辞書は他にもありますが、値段も張りますし(平気で3000円ぐらいします)、iPhone でちょっと単語を調べるのにそこまでのレベルは要求しないので、この辞書で十分です。

・設定(デフォルトアプリ)

iPhone の設定の変更を行います。落ち着くまではいろいろ設定をいじるので、1ページ目にあると便利。


*2ページ目*

iPhone の機能を最大限に利用した、便利アプリ大集合!なページです。

IMG_0119

Evernote(無料)

iPhone と Mac でテキスト・写真・ボイスメモを共有。メモをして保存するだけで自動で同期してくれるので、とても簡単・便利。細かいことを気にせずどんどんメモできるので、めんどくさがりの人でもOK。

・Dropbox(ウェブクリップ)

Dropbox は iPhone にも最適化されているので、普段から Dropbox を使っている人にとっては外出先でもファイルが読めて最高に便利。というか、まだ Dropbox を使ってない人は、この機会にぜひ使ってみましょう!一度使ったら手放せなくなる無料オンラインストレージサービスの本命です!
(Dropbox徹底解剖:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

Wikiamo(無料)

Wikipedia ビューア。ネットを立ち上げて Wikipedia を見るよりも見やすいです。また履歴機能やリンク先まとめなど、使いやすくカスタマイズされているので、Wikipedia をよく使う人はぜひ入れておきましょう。

Skype(無料)

Skype です。チャットはどこでも可能です。WiFi環境であれば通話も可能です。Skype 同士の通話はもちろん無料ですし、固定電話や携帯電話への通話もかなり安くなります。
ソフトバンクからの通話は通常42円/分(21円/30秒)なのですが、Skype を使えば固定電話へは2.66円/分、携帯電話へも17.5円/分なのでかなりお得。

ウェザーニュース タッチ(無料)

無料のお天気アプリの中では最も秀逸。とりあえず入れておいて損はありません。

乗換案内(無料)

電車の乗換案内アプリです。始発・終電の検索や、運行状況のチェックなどもできます。駅探エクスプレス(350円)が人気ですが、営業の仕事などで頻繁に電車を使う人以外は、この無料アプリで十分です。

AroundMe(無料)

まさに iPhone ならではのアプリ。GPS による位置情報をもとに、今いる場所の近くにあるレストラン・銀行・病院・映画館など、いろんな施設を簡単に探せます。またその場所までの距離やルートも表示できるので、初めて行く場所でもこれで大丈夫。使いこなせば相当便利なアプリだと思います。

食べログ(無料)

上の AroundMe の飲食店情報に特化したアプリ。ネット上の食べログ の情報を元に、お店の評価や口コミ情報がたくさん載っています。ホットペッパー等のようにお店が登録・宣伝するシステムではなく、お客さんが情報を投稿するシステムなので、客観的でシビアな評価が下されていてとても参考になります。

Polarize(無料)

撮った写真を加工して、ポラロイド風にしてくれるアプリ。その場で写真を撮って加工することもできるし、以前に撮っていた写真を書こうすることもできます。また写真の白い部分に文字(今のところ英語だけかな?)を入れることも可能。これが結構楽しい。
ちなみにこちらにポラロイド加工した写真も載せてます。
 → http://picasaweb.google.com/noinoi79528/IPhoneToyCamera

・YouTube(デフォルトアプリ)

YouTube が見れます。ちょっとした暇つぶしに。

ニコニコ動画(無料)

ニコニコ動画が見れます。画質はいまいちですが、ちょっとした暇つぶしに。

テレビ番組表(無料)

あまりテレビは見ないのですが、一応インストール。地上波・BS・CS・ラジオに対応してます。

ePhotoChest(無料)

写真を保存して見るためのアプリ。ロック機能付き。つまり、人に見られたくない写真(どんな写真だよ 笑)はこの中に保存して、パスワードをかけて大切に守りましょう。ただ iPhone 上でフォルダ作成ができるので、ロック機能を使わずに普通の写真アルバムとして使っても便利ですよ。

Dictionary(無料)

英英辞典+Thesaurus+おまけ機能。英語の勉強をしている人は英和辞典ではなくこちらを使いましょう。無料にしてはよくできた辞書だと思います。

Memory Status(有料:115円)

iPhone のメモリ使用状況を調べるアプリ。またメモリ開放によって使用可能メモリを増やす機能も付いています。iPhone では複数のアプリを次々に使用してると不安定になることが時々あるので、気になるときはチェック&クリーニングしてあげましょう。

(無料)

暗がりの中で、携帯の明かりを頼りに鍵穴を見つけたりした経験がみなさんあるかと思います。このアプリを起動すると iPhone の広い画面全体が真っ白に光ります。とりあえず入れておくと安心。


*3ページ目*

リファレンス系やたまに使うアプリたち。あと、iPhone を見せびらかすとき用のアプリもここに置いています(笑)。

IMG_0121

Math Ref(有料:115円)

いわゆる数学公式集。ど忘れしたときに助かります。まだ収録公式が少なめですが、今後アップグレードと共にどんどん増えていく予定らしいので、最安値(115円)のうちに買っておきましょう。量の増加とともに値上がりするかもしれませんからね。

TCT Lite(無料)

元素の周期律表です。質量・密度・融点・沸点・半径・電気陰性度が調べられます。またより詳しい情報は Wikipedia へのリンクがあるので、それで調べることができます。有料版との違いがあまりよく分からなかったので、とりあえず無料版を入れてみました。

Planets(無料)

世界天文年2009を記念して作られたアプリです。現在の惑星の位置や各惑星の物理量など、簡単に調べることができます。また夜空の星座も一緒に見ることができます。

Hubble(無料)

ハッブル宇宙望遠鏡によって撮影されたたくさんの画像を見ることができます。また観測成果の紹介動画や最新の情報も見ることができます。iPhone の画面を眺めながら、広い宇宙に思いを馳せましょう☆

NYTimes(無料)

New York Times の最新記事を読むことができます。手元に本が無くて手持ちぶさたなときに読んだりしてます。ひとつひとつの記事が短くまとまっているので、気軽に読めていい感じです。

SkyBook Lite(無料)

著作権が切れて自由に読めるようになった本を集めた青空文庫を読むためのアプリです。この無料版では「学問のすすめ」「坊ちゃん」「羅生門」など有名作品30点を自由にダウンロードして読むことができます。携帯で読書?と思う人も多いかと思いますが、これが意外と読みやすくて、結構楽しかったりします。ちなみに有料版(450円)では7000点以上の作品を読むことが可能です。無料版で iPhone 読書にはまった人は、有料版で名作を片っ端から読んでみましょう。

imeem Mobile(無料)

今世界でホットな楽曲(洋楽メイン)を無料で聴くことができます。検索機能もあるので好きなアーティストを選ぶこともできますが、基本はやっぱりランダム再生。いろんなジャンルの音楽が流れるので、新しいアーティストとの素敵な出会いがきっとありますよ♪ iPhone の容量が小さくて音楽をたくさん持ち歩けない人にもおすすめのアプリです。

Video Downloader iWoopie(無料)

動画をダウンロードして保存しておくアプリです。YouTube などの動画をまとめてダウンロードしておけば、オフライン状態のときや電波状態がわるいときも、動画を楽しむことができます。

Shazam(無料)

あれ、この曲なんだっけ?すごく素敵な曲がかかってるけどこれなに?そんなときに嬉しいアプリです。ラジオから流れてきた曲や、お店でかかっている曲など、iPhone に聴かせてあげると、分析して曲名・アーティスト名を教えてくれます。

MiniPiano(無料)

定番アプリですね。iPhone がピアノに大変身。iPhone を初めて触る人には、まずはこのアプリでびっくりしてもらいましょう。

Ukulele San(無料)

これまた定番。iPhone がウクレレになっちゃいます。音もウクレレの雰囲気がしっかり出ていて、真面目に練習すると結構それなりの演奏ができちゃうのでは?

KanonDrum(無料)

今度はドラム。伴奏用の音楽も付いているので、指ドラムをマスターして楽しんじゃいましょう♪

Google Earth(無料)

Google Earth の iPhone 版です。一応ね、Google Earth もできちゃうんだよーって自慢するために。ちょっと重いですが、そこそこ楽しめます。

プレゼンタイマー(無料)

いわゆるタイマーアプリなのですが、時間を三つ設定できて、それぞれ1鈴・2鈴・3鈴を鳴らすことができます。まあ完全に学会の座長用アプリですね。iPhone の音量を最大にしておけば、小さな会場なら十分な音が出ると思うので、意外と便利かもしれません。

・コンパス(デフォルトアプリ)

今のところ使う予定は無いのですが・・・。デフォルトアプリは削除できないんですよね。

・時計(デフォルトアプリ)

タイマー機能を目覚まし時計代わりに使ってます。それぐらいかなあ。


*4ページ目*

最後はゲーム系アプリ。あと必要のないデフォルトアプリを最後の方に集めてます。

IMG_0122

Smack Talk! LITE(無料)

最高にくだらない爆笑アプリです。僕がインストールしたときは無料版があったのですが、今はどうやらなさそうですね。有料版は230円です。230円出して買うのはなあ・・。

Paper Toss(無料)

丸めたゴミをゴミ箱に投げて、何回連続でゴミ箱に入れることができたかを競う、ただそれだけのゲームです。でもこれがメチャクチャ中毒性が高い!とにかくインストールしてやってみましょう。絶対にハマります。保証します。

Labyrinth Lite Edition(無料)

iPhone を傾けて銀玉をうまく転がし、穴に落ちないように注意しながらゴールを目指すゲームです。ゲームそのものも面白いのですが、それ以上に、iPhone のすごさを自慢するのにぴったりのゲームですね。

Tap Tap Revenge 2.6(無料)

いわゆるダンスダンスレボリューション系の音ゲー。難易度も選べて、新しい曲もダウンロードできて、対戦もできて、至れり尽くせりのアプリ。なぜ無料なのか不思議なぐらいよくできたゲームアプリです。

Lock ‘n’ Roll(無料)

サイコロを並べて、並び方によって点数が決まっていくテーブルパズル。かなり奥が深いゲームです。やりこめばやりこむほどハマる、ある意味キケンなゲーム。でも今一番お気に入りのゲームでもあります。

Oil Tycoon(無料)

気軽に楽しめるパズルゲーム。ちょっとした息抜きに。

Unblock Me FREE(無料)

これも気軽に楽しめるパズルゲーム。こういうゲームをいくつか入れておくと、気晴らしになりますね。

Fast & Furious The Game Test Drive(無料)

いわゆるカーレース系のゲームです。無料版はほんとにちょっとしか遊べませんが、それでも iPhone らしさがしっかり出ていて楽しめます。

Touch Hockey: FS5(無料)

いわゆるエアーホッケーゲーム。ひとつの画面上で対戦できるので、友達と遊ぶとかなり盛り上がると思います。

・メモ、ボイスメモ、株価、天気、計算機、iTunes(デフォルトアプリ)

全く使わないのですが、デフォルトアプリは削除できないので、ここに集めてます。メモとボイスメモは Evernote があるからいらないし、株はしないし、天気はウェザーニュースがあるし、計算機は Calc があるし、iTunes はパソコン上でしか使わない。ということでこれらは使う予定がありません。

・App Store(デフォルトアプリ)

最後はこれらのアプリを検索したりダウンロードしたりアップグレードしたりするためのアプリ。何気によく使うので最初の方のページに置いていてもいいのですが、新しいアプリをダウンロードすると新アプリは一番最後のページに追加されちゃうので、アプリ探索をしてるときはその近くにあった方が便利、ということで一番最後に置きました。


以上です。

今後も新しいアプリを探す旅は続くと思いますが、油断するとどんどん増えていっちゃうので、なるべく4ページ以内に収まるように(つまり全部で68個以内に収まるように)していこうと思います。

また便利なアプリや楽しいアプリが見つかったら、このブログでも紹介していきますね♪


28 Comments for “iPhone 活躍アプリ一覧(全68個)”

  • FU says:

    すごいですね。
    来月から今までのメールアドレスを変更します。
    ベルギーの電話局のメールアドレスを止めて、
    mac.comかgmail.comのどちらで絞ろうか悩んでますが、
    (現在両方持っています)
    ますます買いたくなって来るiPhone…あとタイムカプセルも買いたいので、
    ここはもう、mac.com一つで良いかなぁとか…
    何かお薦めありますか。のいのいさんはgmailでしたよね。
    gmailも便利そうですね。
    贅沢な悩み…

  • Sasaki Takanori says:

    >FUさん

    僕は今はgmail一本に絞ってます。
    というか、正確に言うと、プロバイダのメールや大学のメールなど、あらゆるメールをgmailに転送して、一括してgmail上で処理してます。

    ちなみにgmailから返信するときは、それぞれ受信したときのアドレスから返信されたように見えるよう設定しています。
    (つまり大学のメールアドレスに来たメールに対しては、gmailで返信しても返信者は大学のメールアドレスになるように設定しています)
    なので、周りから見ると複数のメールアドレスを使い分けているように見えていると思います。

    mac.comはMacユーザーとしては使いたいところなんですけどねえ (^^
    僕は一度も使ったことがないので、使い勝手とかよくわからないです。
    ごめんなさい。

  • FU says:

    即答どうもありがとうです。
    gmailの素晴らしさは良く聞きます。
    今まで、iDiskにバックアップして来たのですが、
    どうせタイムカプセルを購入するなら、
    タイムマシンでこのタイムカプセルにバックアップさせる事が出来るので、
    本当はもう、そんなにMobileme必要ない…
    gmailやmac.comはツアーの時しか使ってなかったけど、
    これからは1本で絞りたかったのです。
    う〜んgmailかなぁ…

  • 西やん says:

    ショップで猫を積み上げて行くゲームアプリがありましたが
    詳細をお願いします。

  • Sasaki Takanori says:

    >西やんさん

    自分では購入してないのでレポートできませんが、動画があったので、それを紹介しておきます。

    http://www.youtube.com/watch?v=dqkTIg95aMY&eurl=http%3A%2F%2Fwww.gizmodo.jp%2F2009%2F01%2Fiphone_151.html&feature=player_embedded

  • masanova says:

    ウチの構成にそっくり同じなので笑ってしまいました。

    ガス探 LEとstitcher radio があればパーフェクトです。

  • my万歩計 says:

    http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=337223507&mt=8
      このアプリケションはiPhone 3G(iPhone 3GS)専用万歩計です。
      計測時間、歩数、消費したカロリーを分かりやすい画面で表示。

      ダイエットする人を応援する:
    運動で消費したカロリー量を測れます。

      ポケットやバッグに入れて歩数を測る:
    iPhoneをポケットやバッグに入れでも正しく測れます。

      データを保存:
    計測時間、歩数、消費したカロリーを保存し、履歴で自己分析が行えます。

      背景を自分の写真に設定
    iPhone中の写真を背景に設定し、運動しながら楽しめます。

      感度を調整できる
    激しい運動だけではなく、漫歩もサポートします。

  • shige says:

    佐々木さん
    私のiPhoneのアプリとかなり似ています。
    数式処理のMathematicaを簡易化したWolfram Alphaの
    HPを入れておくと、積分、微分方程式、行列などの数式処理&数値解析
    など3Gの速度でもかなり実用になります。(このための有料アプリ
    も有りますがフリーのサービスで十分です)

    shige

  • ケケケの恵真 says:

    電話アプリと連絡先アプリは「MBアドレス帳」を使うといいですよ。
    最近出たアプリですが、色々とアドレス帳アプリを試した中で最高です。

    同期専用サーバも用意されていて、アドレス帳以外にも色々出来て便利。

    iPhoneのアドレス帳アプリのデファクトスタンダードになるであろうと予測します。

  • kcinjapan says:

    このゲームもおすすめです
    Catch Man 指の消防士
    http://catchman.ifunplay.com
    指一本で命救助。時々ネコもいる:)。。
    現在海外ランキングで常にtop 10入り、大人気です。
    すごくシンプルだけど、奥が深い。
    物理演算を良く使った新しいゲーム体験になります。

    このゲームは、昔 任天堂 ゲーム ウォッチで FIRE という
    消防士がビルから飛び降りる人を救うゲームがあったのですが、
    http://www.guruguru.net/auction/item/1769582626
    任天堂 シルバー シリーズ ゲーム ウォッチ ファイア FIRE
    まさに、これの物理演算版といったものですね:)

    キャラクターも可愛くて、飛んでいる姿を見るとほほえましい。
    ニコニコしながら、遊ぶ続けることが出来る。
    やり方は、これ以上簡単なものはないと思う。。

  • iPhoneアプリおすすめ一覧 says:

    管理人様はじめまして、wattaと申します。
    相互リンクをお願いできませんでしょうか。
    iPhoneアプリおすすめ一覧
    URL:http:http://ipapp.blog24.fc2.com/
    すでに私のブログのリンクに追加させていただきました。 ご迷惑の場合もあると思いますので、10日程度様子を見て、 管理人様のブログに私のブログへのリンクが追加されていない場合は、 ご迷惑だったとして私のブログからのリンクも削除させていただきます。
    ご検討よろしくお願いいたします。

  • you says:

    デフォルトカメラでもズームできますよ

  • ルフィくん says:

    「アドラッテ」というアプリがオススメです!

    このアプリはCMを見て、クイズに正解するとポイントが貰えます。
    このポイントを貯めることによってAmazonやスタバのギフト券に交換することができます。

    しかも12/15までなら紹介ポイントとしてお互いに100ポイント(100円分)もらえます。

    登録時の紹介者欄に
    「ルフィくん」
    と入力するとお互いにポイントが貰えます。

    みんなでポイント貯めましょう!

  • Saboriman says:

    サボリーマン@saborimanjapan
    ついに、僕のiPhoneアプリ「爆笑!英語学習サボリーマン」が完成しました! 以下URLから無料でダウンロードできるので、皆さんドンドン、ダウンロードして下さいね! http://itunes.apple.com/jp/app/saboriman-the-lazy-salaryman/id495876696?ls=1&mt=8

  • pleiades8 says:

    はじめまして、私が作った無料アプリを是非、紹介してくださいませんか。
    アプリの名前は、「アプリの知恵袋」といいます。
    日々膨大に生まれてくる数々のアプリ。
    ユーザー同士が教え合い、助け合いながら、自分が本当にほしい必要なアプリを手に入れられればと思い、作りました。
    ①教えてほしい ②こんなアプリあったらいいなぁ ③おすすめアプリ
    など、カテゴライズして、ユーザーが自由に投稿しながら楽しめれ場と思っております。
    いわゆるヤフーの知恵袋のアプリバージョンみたいなものです。
    よろしくお願い致します。

  • 鬼将天血 says:

    理想の記事発見☆彡

    (´▽`)アリガト!(^▽^)ゴザイマース

  • Alexandra Cortesia (Canovia) says:

    スペインからご連絡差し上げております。
    Clara Animals (http://bit.ly/10T7fd1) は牧場、サファリ、海の3つの世界で、それぞれの世界で暮らす動物について学んでいくインタラクティブゲームです。このゲームでは、子供たちが動物の生態や行動、さらに色や形、音などを言語を用いずビジュアルで学んでいきます。対象年齢は2~6歳。タイムリミットや難しいルール、そして文章は一切なし。文字を知らない小さなお子様も自分のペースで楽しく遊べます。広告や追加課金も一切ありません。1ゲームをクリアするたびに、金の星が手に入ります。
    Clara Animalsは全世界のApp Storeで料金1.79ユーロでダウンロードいただけます(http://bit.ly/10T7fd1)。フリーバージョンClara Animals Free(http://bit.ly/14ax7WO)ではフルバージョンより限定された範囲でゲームをお楽しみいただけます。
    弊社ウェブページwww.canovia.comで、プロモビデオや写真などをご覧ください。
    また、先発アプリのClara City(http://bit.ly/12Ieepm)では、ユーザーの声や新たな驚きを盛り込んだニューバージョンをリリースしました。フリー版Clara City Free (http://bit.ly/16PqiWc)でもニューバージョンをお楽しみいただけます。
    日本のお子様にも楽しく遊んでいただければと思います。
    よろしくお願い申し上げます。


Leave a Comment