週刊誌&新聞に載りました。

ちょっと前の話ですが、週刊現代と佐賀新聞に僕の紹介記事が掲載されました。どちらもオンラインで読めるのでお知らせしておきます。

上から5番までは本物です
首席で卒業した男の頭脳
「東大までの人」と「東大からの人」第2弾 vol.1

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/327#

5人特集されたうちの1人として紹介されています。
東大生特集なので、研究の内容についてではなく、僕の勉強法などについて主に書かれています。
あと、小さい頃の家庭での自主研究についても少しだけ触れてもらっています。
こうして振り返ると、僕は昔から “研究者的” な性格だったようですね。

佐賀@東京 ひと物語
041 日本学術振興会特別研究員 佐々木貴教さん
(10年3月29日・最終回)

http://www.saga-s.co.jp/news/hitomonogatari.0.1589342.article.html

こちらも研究内容の紹介ではなくて、僕自身の紹介がされています。
いろんな視点から多面的に書かれているので、今の僕を作っているいろんな要素が見えてきて面白いです。
ちなみに今回がこの特集の最終回だったようです。最後に紹介していただいてありがとうございました。


どちらも短い記事なのですぐに読めると思います。
もしよかったらご覧ください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA