ジオダイ苦しい

午前中はプログラムをいじいじ。
先に進む前に、ここらでちゃんと validation を目に見える形(図)にしておきましょう。

午後はLセミナーのガイダンス。
コロキュウムもLセミナーも、人数が一気に増えたのでギリギリの日程調整です。
セミナーに活気が出るのはいいのですが、世話人はいろいろと面倒ですね。

で、問題のジオダイ。
来週から(かな?)始まる初級セミナーに備えて Geodynamics を読み始めました。
最初の2章をそれぞれ半分ずつ担当なのですが、これが全部で100ページもあるんですね。
半分を担当しても50ページ。

しかも
「Geodynamics は半年で読み切るべきだ」
との指導教官の言葉に従うとすると、最初の2回のセミナーで一気にこの100ページを読むことになります。

これ、担当とか関係なく普通に読書のつもりで読んでもけっこう苦しいんですけど・・・。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA