債権回収の現場 岡崎昂裕(角川oneテーマ21)

金融業においていわゆる「借金回収」の仕事をしていた人の実体験に基づく新書。
こういう特殊な業種の話はなかなかお目にかかれるものではないので、一読の価値ありです。
[tmkm-amazon]4047040940[/tmkm-amazon]
不良債権者をいかにして優良債権者に回復させるか。
どこまで非合法ギリギリの取り立てを行うか。

興味深い話が体験談を交えながらおもしろく描かれています。
内容がディープなのにもかかわらず、かなり気軽に読める感じにまとめ上げられているので、ちょっと興味本位で読んでみるのにもぴったりの本だと思います。

本書を通して、厚いベールに覆われた債権回収の現場をぜひのぞき見てください。

☆他の人の記事も読む☆
So-net blog:芝フ調
消費者金融最新ニュース

2 Comments

  1. 税務署じゃないですよー。
    信販会社。
    でもスミさんが読んだら共感できるところが多いかもね (^^)

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA